自動車好きが、とまらない!

こんばんは。

毎日自動車の事を考えながら過ごしている鈴木です。

 

皆さんは免許を取得してからどんな車に乗りましたか?

私は現在28歳ですが、乗り換えはほとんどした事がありません

ただ・・・・

増車することは何度かありました。

 

運転した車を振り返ってみました。

 

18歳で免許を取得し、初めて教習者以外で運転したのが

ラウンドクルーザープラド78でした。

母親が乗っていた車だったのですが・・・・

いきなり小回りの利かない巨体でビクビクしながら運転致しました。

 

次が、スターレットルフレEP95

マイカーを購入し納車されるまでの間ディーラーで貸出していただいた物です。

その時なぜか『この車でも十分いいな』なんて思いました。

 

そして、トヨタMR-S 後期6MT

フル純正のMR-Sが納車され、かなり興奮致しました。

本当はこの車が欲しかったわけではなかったのですが、今でも

乗っている10年来の相棒です!

その後いろいろ改造致しました。

 

ホンダ トゥデイ MT4WD

1万円で購入した通勤車、購入して1年くらいで後輩に譲りましたが

楽しい車でした。ちっちゃくて駐車は非常に楽でした!

 

日産 シルビアS14

何かもう一台スポーツカーが欲しくて購入

かなりお金をかけてしまいました。

※ここからマニアックな話なので飛ばしても結構です。

エンジンは、HKSGT3037タービン ブースト1.5

 サード800CCインジェクション 東名パワードレイテック制御 エアフロレス

 GTR燃ポン ピストン、コンロッドHKS 3層ラジエータ

 HPIインタークーラー他多数

 

こんなにいじってどうするつもりだったのでしょうね笑

現在は車庫に眠っております。

 

去年購入シボレーアストロ

この車は中が広いので購入ただ燃費がそんなに良くないのが

すこしきついです。

とは言えS14よりは良いです笑

 

自分で所有したものとしてはこんな感じですね。

妻には、こんなに車いらないと言われてしまいましたが・・・

シルビアさんとは来月お別れするかもしれません。

心が痛いです。

 

自動車好きになった事は正解だったのか悩んでしまいますね。